■プロフィール

ラン岳

Author:ラン岳
FC2ブログへようこそ

山口県生まれ、東京在住、ヤマとランを中心に、日本山岳ガイド協会公認登山ガイド、森林インストラクター、社会福祉士、営業マンとして活動しています。(詳しくはカテゴリのプロフィール)

登山ガイドとして山の知識・技術・楽しさを紹介、主なガイド山域は東日本の百名山・二百名山と奥多摩・丹沢など東京近郊の山々です。(カテゴリ:プロフィールの自己紹介、ヤマの2011年のヤマとラン参照)

登山ガイドなどお問い合せアドレス 
ishinyama-hayashi@nifty.com

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

太陽光発電の環境整備
14.10.3-5 帰省
休耕田と自宅屋根で太陽光発電を計画、草刈・剪定・瓦葺き替えと環境整備をおこなっている。
おりしも九州電力など3電力が10KW以上(全量買取)の申請保留を発表、中国電力は今のところよいが不安材料だ出てきた。
合わせ我が家の4巨木を紹介。写真はクリックで拡大
休耕田
草刈の終わった休耕田(耕作放棄地)、左奥法面に沿って約800㎡に50KW予定
border="0"
古いセメント瓦を和瓦に葺き替えて太陽光パネル設置予定
メタセコイア
メタセコイア、父が植樹、樹齢はさほど古くないが成長が早く一番大きい、宇部で一番大きい木border="0"
枝垂桜
border="0"
前回二階軒下を駆除したが物置のトタン壁に新たな巣、暗くなってからハチスプレーと農薬スミチオンで対処、効果あり
border="0"
槇の木、多分一番樹齢が古い、幹にねじれがある。
楠
楠の木、忠臣楠木にひっかけ、我が家の土地の中心はこの楠と父が言っていた。、3月に大規模剪定実施で小さな枝が噴出している。


スポンサーサイト


田舎 | 23:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ