■プロフィール

ラン岳

Author:ラン岳
FC2ブログへようこそ

山口県生まれ、東京在住、ヤマとランを中心に、日本山岳ガイド協会公認登山ガイド、森林インストラクター、社会福祉士、営業マンとして活動しています。(詳しくはカテゴリのプロフィール)

登山ガイドとして山の知識・技術・楽しさを紹介、主なガイド山域は東日本の百名山・二百名山と奥多摩・丹沢など東京近郊の山々です。(カテゴリ:プロフィールの自己紹介、ヤマの2011年のヤマとラン参照)

登山ガイドなどお問い合せアドレス 
ishinyama-hayashi@nifty.com

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

宇部帰省と結婚式
15.8.29-30. 宇部に帰省し甥の結婚式出席と台風の後片付け

23歳の甥が同年の女性と結婚、若い二人の気持ちが出て良かったです。最近の結婚式にでていないので、大勢の式参加やブーケ・ブロッコリートスなど式場の盛り上げ方に感心しました。
台風15号が山口県を直撃した後、久しぶりの強い風でたくさんの枝葉が落ちたり、竹や木が倒れたりしてたので、後片付けが出来ました。

結婚式
23歳の若い二人の気持ちが伝わり、式場の盛り上げ方に感心しました。  写真はクリックで拡大
安心ライフ中宇部
孟宗竹を伐採したので我家のシンボルツリー・メタセコイア(真ん中の木)がよく見えるようになりました。森の前に新しく介護施設「安心ライフ中宇部」が4月にオープン。
スズメバチ
枯れ木のほこらにスズメバチの巣があり、危険なので農薬を浸したタオルでふさいで駆除しました。
スイカ
5月に食べたスイカの種からかわいいスイカが実っていました。畑も手入れも何もなし、野良生え。
宇部市内
機内からの宇部市内、手前が山口宇部飛行場、左海岸線に沿って工業地帯
スポンサーサイト


田舎 | 23:06:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ