■プロフィール

ラン岳

Author:ラン岳
FC2ブログへようこそ

山口県生まれ、東京在住、ヤマとランを中心に、日本山岳ガイド協会公認登山ガイド、森林インストラクター、社会福祉士、営業マンとして活動しています。(詳しくはカテゴリのプロフィール)

登山ガイドとして山の知識・技術・楽しさを紹介、主なガイド山域は東日本の百名山・二百名山と奥多摩・丹沢など東京近郊の山々です。(カテゴリ:プロフィールの自己紹介、ヤマの2011年のヤマとラン参照)

登山ガイドなどお問い合せアドレス 
ishinyama-hayashi@nifty.com

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

里地里山、若葉台・稲城のみち
16.10.1. 曇り 京王相模原線沿いの緑豊かな里地里山を訪ねる道シリーズ

ルートは三沢川・鶴川街道という骨格はあるが、丘陵や谷戸のなかのニュータウンや雑木林、営農団地、田圃を縫うように巡っており、分りにくくしばしば道迷。
若葉台公園は芝生がのびやかに広がり、円形の段々広場が特徴、上谷戸(かさやと)親水公園はホタルを飼育とのこと、水車があり、水車の会の人達がお掃除中だった。
稲城中央公園は体育館と素晴らしい芝生のグランドがあるが残念ながら入れず、そばのベンチで昼食とり、雑木林を下り、池のそばを通り沢山のウサギがいる小屋の横を通って鶴川街道にでました。
寄り道をやめて、稲城温泉・季の彩(ときのいろどり)に直行、温泉は稲城の住宅街と南多摩の間にあり、露天風呂も含め数々のお風呂が楽しめます。本日はここで、『ゴールはビール』となりました。
今日一日、展望には恵まれませんでしたが、さいわい雨にもあわず梨畑、芋畑、雑木林、お米の実った田圃など、里地の秋の楽しいマラニックでした。

若葉台駅前10:30-若葉台公園11:20-12:20稲城中央公園(昼食)12:50-稲城天然温泉季の彩13:50 ウオーク&時々ラン、3時間20分、10km

IMGP2515 (800x591)
若葉台公園のキンモクセイ
IMGP2516 (800x575)
若葉台公園の円形段々広場
IMGP2519 (800x590)
上谷戸親水公園の水車、ボランティアの人たちがお掃除中
IMGP2521 (596x412)
上谷戸親水公園の彼岸花

スポンサーサイト


ラン(ランニング) | 20:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ